ガンダムマイスターって?は?

ガンダムマイスターって?は?今日はネタが思いつかなかったので、注目のキーワードから選んでみたのですが、そもそもガンダムとかって見たことないんですよね。全然興味湧かないし。

でも「マイスター」って?とふと思いましたので調べてみると・・・


アニメ「機動戦士ガンダム00」で、MS(モビルスーツ)「ガンダム」に搭乗するパイロットのこと。

具体的には、刹那・F・セイエイガンダムエクシア)、ロックオン・ストラトスガンダムデュナメス)、アレルヤ・ハプティズムガンダムキュリオス)、ティエリア・アーデガンダムヴァーチェ)の4人。
はてなに有りました。

ふ〜ん・・・てな感じです。ハァ/

マイスターといえば、不動産証券化マスターちゅうのが思いつきました。連想ゲーム?最近投資にハマっていて・・というか株式投資の勉強をし始めたところなのですが、投資関連の雑誌を眺めていておもしろそうと。確かに駅前の一等地にある、土地を個人レベルで丸ごとかえるわけはないのですが、でも、その駅前ビルを証券化すれば・・・う〜ん、不動産証券化ってその先のことも考えると奥深いですね。

企業の中では、土地取得などの費用や、ビルの賃貸費用などより固定的にかかる経費で一番悩ましいのが人件費なのでしょう。小泉アホ改革のせいで、若い人から中高年者のかたまで、定職につけず、人材派遣などと非常に不安定な労働環境が一般化してきてしまっています。正社員登用への道というテーマのムック本が店頭に並んでいましたが、一昔前には考えられないようないまの日本に非常に危惧を感じてしまいます。

レーシックということばの意味を最近やっとわかってきたのですが、屈折矯正では、そのレーシックについての警鐘をならすようなことが書いてありました。幸い我が家の家族一同、目や視力などについてはいたって健康で問題ないので特に心配はしていません。でもコンタクトレンズやめがねを継続して使っていくとかなりの金額がかかってしまうものなのですね。