M-1グランプリ2007、サンドイッチマンおめでとう!

M-1グランプリ2007終わっちゃいましたね〜、いや〜でも今年のM-1グランプリって例年になく、決勝進出者の質と言うかレベル高かった感じしました。
敗者復活で決勝にあがってきたサンドウィッチマンなんか、その最たる漫才師だったでしょうか?サンドイッチマンのネタ、二つとも、日常にありそうな出来事をすんごく上手く料理しているかんじが良かったし、なにより、サンドイッチマンのつっこみのちょっとヤバイ風なおにいちゃんの感じとか特長をよく捉えているな〜と、爆笑しながら観察しておりました。
M-1グランプリの優勝賞金が1000万円というのは漫才師とかお笑い系ではすんごい高額だと思うのですが、オートバックスさんも思い切ったもんですね!でも、日本中のお茶の間で見られることを考えれば、M-1グランプリのTVスポンサーは大正解だったのでしょうね。
昨日は抜歯後の入れ歯というか、歯 ブリッジをしてきたばかりで、食事するときとかすんごい違和感があったり、発音がうまくいかなかったりと、結構ストレス感じていたのですが、M-1グランプリ2007を見れて思いっきり笑うことができて良かったです。
もう後は今日のクリスマスで今年の大きなイベントも終わりですが、来年はどんな年になるのでしょうね。
今年こそは、転職して心機一転するつもりだったのですが、ことごとく面接で落ちてしまったので、来年早々にまた転職セミナーとか転職相談とかに参加するつもりです。